2011年5月28日土曜日

最近読んだ本

今月はなんとなく読書月間です。読んだものを書き留めておきます。

「阪急電車」有川浩
わかりやすくて、読みやすくて、まあまあ面白かったです。
おばあちゃんにはちょっと、狙いすぎってかんじで、おしまいごろはうんざり。

「そこへ届くのは僕たちの声」小路幸也
デキが良いわけじゃないのになんだか入り込んでしまう。
出てくる人がみんな、いいひとです。ハナシが簡単に運ぶ。
クライマックスの描き方、オチ、ちょっと物足りない。

「西の魔女が死んだ」梨木香歩
ここまでの3冊の中では一番面白かったです。
キンレンカのサンドイッチを食べてみたいとおもいました。
西の魔女の食べ物飲み物がどれも美味しそう。

そして今読んでいるのは、
「ブランコのむこうで」星新一
まだ最初のほうです。寝る前にちょっとづつ。
おとぎばなしなのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿